アンチエイジングの玉手箱

30歳からはじめるアンチエイジング。もっとステキな自分を目指すために正しい玉手箱を開けましょう。老化防止に役立つ情報を提供するWebサイトです。

アンチエイジングの心構えとは?

f:id:aigingcare:20150318135510j:plain

アンチエイジングとは、食事・運動・肌・体の内面のケアをして年齢とともに体に現れる老化のサインを察知し、対策する活動をすべてを指します。表面的な対策だけでなく、本当の意味で健康・美しさを保つということは、自分への投資であり自分を大切にすることです。日々の仕事や育児・家事に疲れて自分を大切にすることをおろそかにしていませんか? 自分をきれいに見せて、いつだってハッピーでステキな気持ちでいられるようにするための大切なポイントは、いくつになっても美しくなれると思うことです。人生に遅すぎるということはありません。気づいたときから始めましょう。

一流の美人はなぜ美人なのか?

f:id:aigingcare:20150308154731j:plain

一流の美人と一流のアスリートは、通づる点があると思っています。それは「自分のあるのままの姿(実力)を受けいれ、満足しつつも常に向上心を持っている」という点です。当然、前向きな姿勢・気持ちを心がけていれば、ハッピーを引き寄せます。年齢を悲観的に考える人と、豊かさをもたらすものと考える人とは、人生を生きる上での姿勢が圧倒的に異なってくると思います。病は気からではないですが、考え方や気持ち一つで大きく人生に影響を与えます。よく言いますよね、「いつも笑顔でニコニコしているとステキに見えるし、ハッピーなことが起こる」と。「もう30歳。老けてきたし、お肌にハリもなくなってきた」という言葉にする人より「まだまだ30歳。もっとステキな女性になる!」と言葉にする人の方が一緒に話していて楽しい可能性が高いです。

対策を立て年齢を楽しむ気持ちが大事

f:id:aigingcare:20150317181005j:plain

アンチエイジングの大敵であるお肌の曲がり角。25歳(21歳、28歳も曲がり角でもあります。)を超えて30歳に突入するとコラーゲンやエラスチン繊維の働きが弱まり、生成もゆっくりになるため、肌のハリが失われ、骨張ってきます。そして、仕事や家庭のストレスなどによりしみや成人ニキビができやすくなるとも言われています。年齢とともに肌の衰えは仕方ない側面が大きいです。しかし、肌の状況に合わせて、刺激の少ない洗顔料やスチームクレンジングを心がけるなど、オイルフリーの抗酸化剤入りUVカット乳液と軽めのアイクリームを使って肌のダメージを最低限に抑えるなどの対策も重要ですよね。常に時間は経過していきます。年齢を重ねることを恐れずに、その時そのときに合った対策を立て年齢を楽しみましょう。年を重ねるごとに経験値は増えていきます。時間もより効率的に使えることになるでしょう。自分を信じて人生を楽しみましょう。

まとめ

アンチエイジングで大切な心構えを紹介しました。年を取ったら老化するという思い込みをなくして、思考停止せずに年齢に見合った対策をしっかりと調べて「正しい玉手箱」を開けて、年を重ねてもステキな女性であるように一緒に勉強していきましょう。今後も様々なアンチエイジング・エイジングケアの考え方やテクニックを紹介していきます。

このサイトに掲載している情報は、アンチエイジングに役立つ情報提供を目的としています。美容テクニックや食事レシピなどは、効果・効能を保証する内容ではありませんので、ご注意ください。
Copyright © アンチエイジングの玉手箱 ALL RIGHTS RESERVED.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
姉妹サイト:美白化粧品のおすすめランキング