アンチエイジングの玉手箱

30歳からはじめるアンチエイジング。もっとステキな自分を目指すために正しい玉手箱を開けましょう。老化防止に役立つ情報を提供するWebサイトです。

目もとのアンチエイジング方法 3選

f:id:aigingcare:20150415200817j:plain

みなさん、アンチエイジングしていますか? 25歳からお肌の曲がり角と言われ、30歳を迎えるとお肌の老化が顕著になってきます。分かっちゃいるけど仕事も忙しいし、睡眠も取れない……食生活やライフスタイルを変えないと難しいのは分かっているけど重い腰を上げることができない。そんなあなたに朗報です。アンチエイジングが手軽にできる目もとの老化対策を紹介します♪

アンチエイジングとは

アンチエイジングとは、加齢による身体の機能的な衰え(老化)を可能な限り小さくすること、言い換えると、「いつまでも若々しく」ありたいとの願いを叶えることです。 特に中年期以降に認知症、骨粗鬆症、皮膚老化、更年期障害、老眼、難聴、歯消失などの老年病のリスクが高まります。 詳しい老化メカニズムは未解明ですが、遺伝子の変異、細胞機能の低下、酸化ストレスの増加、免疫力の低下、ホルモンレベルの低下、炎症の慢性化などが共通要因として考えられています。※参照記事

なんでお肌は老化するの?

肌の老化の原因は大きく分けると下記の3点です。

  • 長年、紫外線を受けることによりメラニン色素が蓄積しシミの原因や肌のハリを保つコラーゲンを減少させてシワの原因になる。
  • 年齢とともに肌の水分量が少なくなり、乾燥しやすい肌になる。
  • 肌のターンオーバー機能が弱まり、新しい健康な皮膚を作る周期が遅くなる。

特に影響を受けやすいのが「顔」です。顔は常に乾燥や紫外線にさらされます。そのため、ふとした時にお肌の老化が気になるのです。そのなかでも特に注意が必要なのが「目もと」です。目は女性の印象を大きく左右します。アイラインを引くだけ、カラコンを入れるだけ、十分な睡眠を取り目のクマをなくすだけで若くみえるのが物語っています。 昨日は定時で帰って家で趣味の読書をしていたのに、同僚に「◯◯さん、寝不足ですか? 昨日、遅くまで飲んでたんじゃないですか〜??」なんて言われてショックを受けないためにも目もとの対策は重要です。

目もとのアンチエイジング方法 3選

f:id:aigingcare:20150301211953j:plain

目もとのケアはかんたんです!! アンチエイジングは一朝一夕ではありません。一生続くものです。お肌の老化防止(アンチエイジング)をライフスタイルに自然に取り入れて、ステキな女性を目指しましょう♪

  • 目もとの保湿
  • 血行をよくする
  • 十分な睡眠を取る

具体的にどんなことをやっておけばいいの?

化粧水をつけて肌を柔らかくし乳液やBBクリームなどを使ってスキンケアしましょう♪ 保湿が大事。 夏場・冬場は冷暖房のつけっぱなしで寝てしまうと、乾燥します。ここも気をつけましょうね。また、目もとをじんわりと温めると血行が良くなります。オフィス作業などをしている女性は1日の終りには目の疲れもピーク。1日がんばった自分にご褒美を与えるようにしっかりと温めましょう。電子レンジで作るホットタオル、めぐりズムなどもピッタリでしょう。

アンチエイジングは日々の積み重ね

お肌や体の老化はいつの間にか襲ってきます。気づいた時には手遅れ!! なんてことにならないように日々、自分の顔をしっかりとチェックして「今日もステキな自分」と胸を張って家を出れるようにしましょうね♪ アンチエイジング・エイジングケアは日々の積み重ねが物を言います。ぜひ、面倒くさがらずに実践しましょう。アンチエイジングでハッピーライフを。当サイトでは、浦島太郎のように間違った玉手箱を開けて、おじいさんになってしまうのを未然に防ぐ目的で運営しています。当サイトで学んだアンチエイジングテクニックであなたの毎日を充実させる玉手箱を一緒に開けていきましょう。

このサイトに掲載している情報は、アンチエイジングに役立つ情報提供を目的としています。美容テクニックや食事レシピなどは、効果・効能を保証する内容ではありませんので、ご注意ください。
Copyright © アンチエイジングの玉手箱 ALL RIGHTS RESERVED.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
姉妹サイト:美白化粧品のおすすめランキング